FAQ

検査キット/検査について

  • Qこの検査では何が分かりますか。

    A採血検査キットではAMHというホルモンを測り、卵巣に残っている卵子の数を推測します。AMHの値と質問票の回答をもとに妊娠に対してのリスクを見える化します。

  • Q検査は生理中や食後に行っても大丈夫ですか。

    A本検査は月経周期や食事による影響はありませんので、ご自身のお好きなタイミングで検査いただけます。

  • Qピル服用中なのですが、検査できますか。

    Aピル服用中でも検査いただけます。ただし、服用中は低値に出やすいため、問診票中のピル服用についての設問にその旨をご回答ください。休薬しても数ヶ月は値が戻らないため、休薬して測定する必要はありません。

検査キットの購入/配送について

  • Q検査キットが届きません。

    A検査キットはご購入日から約1週間程度で発送されます(離島を除く)。1週間以上経ってもお手元に届かない場合は、LINE公式アカウントまたはcontact@beliebe.netまでご連絡くださいませ。

  • Q家族や友人の代理で購入することはできますか。

    Aご家族、ご友人の代理でご購入頂けます。ご購入者と検査者が違っても構いません。
    ただし、検査者は検査キットに同封されている検査申込用紙と公式LINEの本人確認では検査されるご本人の実名にてお手続きください。

  • Q企業、団体などでまとめて購入できますか。

    Aご購入頂けます。下記までお問合せください。
    contact@beliebe.net
    ※お問合せ受付から2営業日以内で回答致します。

  • Q商品代金以外に配送料・返送料はかかりますか。

    Aいいえ。商品代金以外に配送料・返送料はかかりません。

  • Q検査キットはいつまで使えますか。

    A検査キットのシールに記載されている使用期限年月末日までに採血済みボトルが検査センターに到着すれば検査が可能です。ポスト投函後、検査センターへ到着するまで数日かかりますので、余裕をもって検査してください。

返送・検査結果について

  • Q採血したあと、返送は急ぐ必要がありますか。

    A採血後は、24時間以内にポストへ投函してください。
    極力、当日中に投函ください。
    採血後の返送が遅れる場合、検査ができなくなる可能性がございます。

  • Q検査キットの返送方法を教えてください。

    AEggUに同封の返送用封筒をご利用の上、お近くの郵便局窓口か屋内(コンビニなど)のポストに投函ください。

  • Q検査申込用紙に間違った記入をしてしまいました。

    A<キット返送前の場合>
    間違えた個所に二重線を引き、同じ項目のあいているスペースに正しい情報をご記入ください。
    <キットをすでに返送している場合>
    正しい内容を、LINE公式アカウントかメールにて下記までお知らせください。
    contact@beliebe.net
    その際、下記情報も合わせてお書き添えください。
    ・検査キットに記載の検査番号(*****)
    ・氏名
    ・生年月日
    ・メールアドレス
    ・電話番号
    ・お問合せ内容(返送済の検査キットの検査申込用紙に間違った記入をした)
    ・正しい記載内容

  • Q返送時に入れ忘れたものがあります。

    A物によって対応が異なりますので以下をご確認ください。
    <検査申込用紙>
    検査申込用紙がないと検査ができないため、LINE公式アカウントか、こちらのメールアドレスまで以下の情報をお知らせください。
    contact@beliebe.net
    ・(分かれば)検査番号
    ・氏名
    ・生年月日
    ・メールアドレス
    ・電話番号
    ・住所

    <採血したボトル>
    まずは、 LINE公式アカウントか、こちらのメールアドレスまで以下の情報と共にご連絡ください。
    contact@beliebe.net
    採血後の経過日数にもよりますが、原則としてお客様ご負担にて採血したボトルを検査センターへご送付頂くことになります。検査申込用紙がお手元にあれば同封してください。
    ・(わかれば)検査番号
    ・氏名
    ・生年月日
    ・採血日
    ・メールアドレス
    ・電話番号
    ・住所

  • Q検査結果が届きません。

    A検査結果は当社LINE公式アカウントより、個人認証が完了した方に対して結果をお渡ししております。
    詳細は、LINE公式アカウントへお友だち登録いただき、LINE上の案内に従ってスタンプ/メッセージの送付、「購入した」とタイプ頂いた後ご案内します。

    LINE公式アカウントお友だち登録がお済みでない場合は、こちらより登録をお願い致します。
    LINE QR
    検査結果のお渡しには、検査キットが検査センターに到着してから最長3週間ほどかかる場合がございます。
    3週間を過ぎてもご連絡がない場合は、LINE公式アカウントまたはcontact@beliebe.net までご連絡くださいませ。

検査操作の失敗・誤り

  • Q採血器具の使い方を間違えました。または、失敗し、説明書通りに採血できませんでした。

    A<採血後の失敗例>

    ・チップが全部赤くならなかった
    ・ろ過したが、透明な液体にならなかった

    など、採血後の操作が完全でないと思われる場合は、検査が可能な場合がありますので、そのまま返信用封筒を用い検査センターへお送りください。検査ができなかった場合は、LINE公式アカウントもしくはメールにて、改めてご連絡申し上げます。

    <採血前の失敗例>

    ・ランセット(針)を空打ちして使えるものがなくなってしまった
    ・溶液ボトルを開けてこぼしてしまった

    など、採血前の操作誤りの場合は、お手数ですが、LINE公式アカウントまたはcontact@beliebe.net までお問い合わせください。


    また、お問い合わせの際、お分かりになる範囲で以下をお書き添えください。

    ・(わかれば)検査番号
    ・氏名
    ・生年月日
    ・メールアドレス
    ・電話番号
    ・使用方法間違いの詳細な内容  
    例:針を空打ちして使えない。溶液をこぼしてしまった等

  • Q溶液をこぼしてしまったのですが、そのまま検査センターへ送ってもいいですか。

    A採血後にこぼしてしまった場合は、同封の返送用封筒を用いて一度検査センターへ返送してください。その際、申込用紙にどのような不備があったのか、その理由をご記入ください。検査センターに到着後、検査ができそうであれば検査致します。検査ができないと判断した場合は、検査センターより新しい検査キットをお送りいたします。なお、EggUのパッケージとは異なる封筒で届きますので、ご了承ください。